あげまん さげまん その違いは一体何かを考え検証する。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あげまん女性は小細工をしない。


(c) .foto project



私の知っている〝あげまん〟女性達は皆、小細工をしないように思います。



所謂〝さげまん〟の人達というのは皆、仕事から私生活に関してまでセコイ発想が多いのですね。そして、そのセコサが自分の幸運の持ち点を少しずつ下げているように思うのです。



例えば、何らかの仕事を頼んでも何らかの理由をつけて断ったり、損得が絡む時だけは一生懸命働くとか、酷いのになると、正社員の職に付けないから、付けるように資格取得学習を職場でする・・・というのも目撃しました。彼女達は〝自分はパートで正社員ではないから一生懸命働かないで適当に仕事をやって適当に時間が来たら帰る〟というオーラを発していて、仕事を頼みにくいのです。そして彼女達に共通していのは、付き合う男が駄目男ばかりとか、旦那が失業してしまう・・・とか男が偶然なのか必然なのか不幸になるのです・・・。



こんな〝さげまん〟の方々ガッカリしている時に笑顔で〝はい〟と答え、テキパキ仕事をしてくれる女性がいると仕事も頼み易くてついつい頼んでしまうのですね。〝さげまん〟女性と同じ給与しか貰っていなくても数倍の仕事をしてくれるので、私の職場の男性陣は皆、申し訳なく思って〝誕生日らしいから何か良いものをプレゼントしよう〟とか〝どこか高級なレストランに連れて行きましょう〟という事になったりします。彼女よく高級な店に連れて行かれるな・・・



昨年目撃した凄かった例は、とある〝あげまん〟女性が一昨年、残念ながらバツイチになってしまったのですが、うちの上司の目に留まり「良い組み合わせを見つけた」と、同じ社内でバツイチだったイケメンの後輩を紹介され気が付けば昨年結婚していました。その後輩結構良いところのお坊ちゃんなんです。そして嬉しいのはどちらも非常に表情が良くなっていったところです。



上司に「よくあの組み合わせ考えつきましたね?」と言うと「いや~〇〇さんは、よく働いてくれるし、性格も良い娘だから純粋に幸せになって欲しくて・・・」との答え。日頃の行動が上司の目に留まったんですね。



あげまん は行動科学だなと痛感させられました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://agemandou.blog.fc2.com/tb.php/8-6528f0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。